おすすめの記事

【ゴリラオンライン】で初心者が覚えるべき7つの心得

2020年6月8日

ゴリラ・オンラインのダウンロードはこちら
どうもこんばんちわー!

オチャノスケです!

今回の記事は・・・ゴリラオンラインで初心者が覚えるべき7つの心得

と言う感じで紹介していこうと思います。

動画もあるので参考にしてね(≧▽≦)

 

ゴリラオンラインで初心者が覚えるべき7つの心得

ゴリラオンラインで初心者が覚える覚える7つの心得とは?

それは以下の7つになります。

  1. 毎日1セットプレゼントをもらえる
  2. 探索スキルに反応する時のサインは何かと言うと?
  3. ゴリラと人とのカウントダウン中の違いとは?
  4. 初回限定、無料で購入が出来る課金アイテム
  5. ホームランとは何か?
  6. ゴリラによっては接近戦をするべし
  7. ゴリラの場合同じルートを歩かないこと

 

①毎日1セットプレゼントをもらえる

TOP画像の右上に表示されているプレゼントボックスを、タップしたら広告になります。

その広告を見ると、コイン1万枚とG石10個受け取ることができます。

G石10個は、ガチャ1回分に相当するので毎日もらいましょう!

②探索スキルに反応する時のサインは何かと言うと?

獲物が近くにいると、気配を感じるという能力が「探索スキル」
このスキルで人が近くにいることを教えてくれるのかわからないプレイヤーがいる事でしょう。

まずは、探索スキルもちのゴリラを使う場合足元に注目して欲しいです。
通常はうっすらと影ができているだけだですが、人が近くにいると【足元が赤く点滅する】んです。

人との距離が、近いほど点滅が早くなります。

人が、どこにいるのかある程度の予測と把握ができるようになります。

③ゴリラと人とのカウントダウン中の違いとは?

ゲーム開始時、ゴリラは中央の紫トーテムを囲むようにいます。
人は、ステージの端からの始まりになります。

そして、カウントダウン中ゴリラは動くことができませんが、
【人はカウントダウン中も動くことができる】ので覚えておきましょう。

 

④初回限定、無料で購入が出来る課金アイテム

TOP画面左上、ITEMSTOCKのとなりのSHOPボタンから
課金アイテムなどを購入できます。

一度だけ、無料の課金アイテム
「インストールしてくれてありがとうセット」を購入できる
中身は「コイン5000枚+G石20個」

タダでもらえるのでぜひ購入しておきましょう。

⑤ホームランとは何か?

ゴリラが、人を吹っ飛ばした時に距離を教えてくれます。
しかし、ステージの外へ人が吹っ飛んでいくとホームランになります
勝利報酬に色がつく(ボーナスが増える)
ランキングにも、ホームラン数は関係してきますよ!

積極的にホームランを狙っていきましょう。

⑥ゴリラによっては接近戦をするべし(ゴリラのスキルを判別する)

人で逃げる時に、ゴリ子がいた場合はホーミングジャンプと言うスキルがあります。
このスキルで、一気に捕まえられることもあります。

接近させておいて、ホーミングジャンプのスキルの発動を遅らせる方法もあります。

但し、挟み撃ちに合う危険性があるので余裕が、ある時に使ってみるといいです。

⑦ゴリラの場合同じルートを歩かないこと

ルートをかぶると人の逃げ道が多くなったり、バナナを奪い合うことになります
バナナはスキル発動のアイテムで重要です。

できるだけみんながかぶらないようにルートを歩いていきましょう

まとめ

ゴリラオンラインで初心者が覚える7つの心得とは?

  1. 毎日1セットプレゼントをもらえる
  2. 探索スキルに反応する時のサインは何かと言うと?
  3. ゴリラと人とのカウントダウン中の違いとは?
  4. 初回限定、無料で購入が出来る課金アイテム
  5. ホームランとは何か?
  6. ゴリラによっては接近戦をするべし
  7. ゴリラの場合同じルートを歩かないこと

7つ覚えておくと、ゴリラオンラインが楽しくなってくると思います!

ぜひ、実践してみてくださいね(≧▽≦)