おすすめの記事

【ゴリラオンライン】ゲーミング・メカゴリラVSメカゴリラどっちがおすすめ?特徴とスキルの解説【初心者向け解説動画あり】

2020年6月8日

ゴリラ・オンラインのダウンロードはこちら

どうも!こんばんちわー!
オチャノスケです!


今回の記事は・・・
ゲーミング・メカゴリラとメカゴリラについて解説していきます!

記事を見るメリット
  • ✅ゲーミング・メカゴリラとメカゴリラの特徴とスキルがわかります!
  • ✅ゲーミング・メカゴリラとメカゴリラの違いがわかります!

動画で見たい人はどうぞ!↑↑↑

ゲーミング・メカゴリラとメカゴリラの解説

ゲーミング・メカゴリラとメカゴリラは見栄えがやはり違う感じですが、

7色の光がまばゆいゲーミング・メカゴリラ

お掃除メカだったメカゴリラ

どちらがどのように、使いやすく面白くプレイできるのか?

まずは、特徴とスキルの解説をしていきますね!

ゲーミング・メカゴリラ特徴とスキル

  1. マップジャミング(弱)
  2. 全ゴリラ強化
  3. 加速(中)

マップジャミング(弱)

特徴:ヒト側からは、まったくマップが見えなくなります。

メリット:探知スキルの代わりになる。

デメリット:スキル中・小は範囲が狭いので、特定するにはある程度近くにいないとわからない。

 

全ゴリラ強化

特徴:数秒間無敵状態になれる。(全集中)

メリット:無敵になって、障害物や足の速さが早くなる。

デメリット:一回しか使えない。

 

加速(中)

特徴:程よく足が速くなるが、追いつけるまでではない。

メリット:全ゴリラ強化と組み合わせると早くなる。

デメリット:スキル3で、解放されるのでバナナを15個必要になる。

個人的な意見としては、見栄えもいいです。

そして何よりスキルはかなり有能だから使うと便利。

マップジャミングと全ゴリラ強化(全集中)を使うとかなり強力!

使いどころを間違えなければと言う感じですね。

 

メカゴリラ特徴とスキル

  1. 加速(弱)
  2. マップジャミング(中)
  3. アタック硬直減少(中)

加速(弱)

特徴:加速はするが、あまり変化が見られない。

メリット:気持ち程度早くなるのはありがたい。

デメリット:スキルが1番目に来ているところです。

他のスキルが先になっていたらかなり良かったかなと・・・

 

マップジャミング(中)

特徴:広範囲でジャミングができるのが便利。

メリット:そこそこ離れていてもジャミングをしてもらえる。

デメリット:ヒトの場所が特定できない。

 

アタック硬直減少(中)

特徴:パンチ後の硬直が、かなりなくなって行動ができる。

メリット:パンチ後にすぐに行動ができる。

デメリット:スキル解放までに15個のバナナが必要になる。

 

ゲーミング・メカゴリラとメカゴリラの違い


見た目はゲーミング・メカゴリラの方が華やかで目立っています。
しかし地味にメカゴリラスキルってかなりいいんですよね!

見た目の差は歴然ですが、性能としてはどうかと言うと、メカゴリラも捨てたもんじゃないと思っています!

ジャミングとアタック硬直減少(中)の組み合わせをすることで、攻撃に転じれるのは間違いないでしょう。

 

ゲーミング・メカゴリラのおすすめスキル

全ゴリラ強化→早く行動ができるし、障害物の破壊ができる。

スキルのおすすめをする理由として、ヒトとの距離を一気に縮めることができる。

と言うのが理由の一つです。

全体的に、バランスが取れたゴリラスキルですよね!

 

メカゴリラのおすすめスキル

アタック硬直減少(中)→アタック後の行動が早くできる。

なぜ、アタック硬直減少(中)をおススメするかという理由は、パンチ後の硬直が少なりますよね?

パンチを逃げられる前に、リリースができたらかなり有利にはたらきます。

 

初心者が扱うならどっちがおすすめ?


私個人的な意見だとゲーミング・メカゴリラがおすすめです!
なぜなら、全ゴリラ強化で人に詰め寄れるし加速(中)で、より早く間合いが詰めれるからです。

見栄えも大事ですがスキルも大事ってことですよね!

私は、全部のゴリラが好きですし、ゴリラオンラインが流行ってくれることを願っています。